男性もスキンケアが必須の時代です

かっこいいと思った男性とデートに行ったときに、顔はかっこいいのに肌が汚いことにがっかりしました。

ヒゲが濃い人だったので頬が髭剃りで乾燥していてカサカサになっているのと、ケアしていないせいで髭剃り跡が赤くニキビの様になっていました。

全体的にお肌が乾燥して白く粉拭いているようになっていました。

髭剃り後の肌荒れは毎日のことなので荒れてしまうこともあると思いますが、お肌の乾燥はケアすることで改善できると思います。
毎日、朝晩にボタニカル系の化粧水と乳液はせめて塗ってほしいです。

保湿をすることで乾燥防止になります。化粧水や乳液を使ってお肌に潤いがあると皮膚が柔らかく保たれるので髭剃りの時の負担もなくなります。

乾燥で毛穴が開いて目立つことも改善できると思うので安い化粧品でもいいから保湿のケアは最低限して欲しいと思います。

最低限化粧水や乳液をやっている男性のお肌は女性がうらやむくらいきれいな肌になっていました。
男だからケアしても意味がないということはないと思います。

男性だから何もしないという考えは時代遅れだと思います。
男性の理想は女性はいつまでもきれいでいてほしいと思っていると思いますが、女性も男性にも若々しくいてほしいと思っています。