安心感と心地よさをくれる黄緑色

私の誕生石は8月のペリドットで、その黄緑色の美しい色の石が小さい頃から魅力的でいつもアクセサリーをペリドットにし身に付けていました。

エネルギーに満ちているペリドットは家庭円満や災いを取り除いてくれる意味があり、カラーカウンセリングの知識はないのですが、黄緑色のカラー自体にも心を安らげる意味がある事から大人になってからは更にペリドットに似た黄緑色のアクセサリーなどを増やしていました。

緊張してしまう場面があると黄緑色のアクセサリーを握りしめると何故か落ち着いてきたり、幸運がいくつか降ってきたので自分にとってのラッキーアイテムだと思っています。

恋人とのデートでも黄緑色のアイシャドーをし、何故だかとても自信が出てとても積極的にもなれました。

沢山喧嘩をし、その度に気分が落ちても黄緑色の物を持っていると素直になれ仲直りも出来たのです。

赤ちゃんを出産し自宅でも黄緑色の物をお守りがわりに置いたりして、健康にすくすく育っています。

そうした事から主人も私のラッキーカラーを知り、結婚記念日にはペリドットのネックレスをもらいました。

その黄緑色に輝くネックレスは、外出する時のラッキーアイテムとして肌身離さずつけています。