メンズのスキンケアは清潔さが大事

最近、化粧品売り場に行くと男性用のスキンケア用品もよく目にします。男性は女性と違って、日常的に化粧をすることがないのでスキンケアはそこまで必要ないのではないかと個人的に思っていましたが、そうではないようです。

男性の肌では、私はニキビが最も気になります。これは女性にも当てはまる肌の悩みだと思いますが、やはり男性の場合でもニキビが目立つとスキンケアを怠っているのではないかと感じてしまいます。

 

正直私は、男性にはパックやクリームなどの女性が行う徹底的なスキンケアを実践してほしいとは思わないのですが、やはり最低限のケアは必要かと思います。なぜなら、男性にも清潔さは保ってほしいからです。

 

清潔さと言えば、男性は髭剃りをする方も多くいると思いますが、髭を剃った後のアフターケアをきちんと行うのは大事なのではないでしょうか。髭が長すぎない程度に生えている場合でも、髭を整え、きちんと肌の手入れを行っていれば、清潔な印象を与えると思います。

顔のスキンケアはほどほどで

男性のスキンケアは清潔感があれば最小限で良いと思っています。

 

洗顔と何か保湿するものをちょっと塗って、後はヒゲを剃らないといけない職業の方はしっかり剃っていただき、そうでない方は人に不快感を与えない程度にヒゲを整えて、それで十分です。

 

自分よりスキンケアに気遣って、それを通り過ぎてスキンケアに夢中になって、そればかりに時間をかけていたら何だか、ガッカリしてしまいそうです。

 

やっぱり男性の方は 仕事や家庭や趣味や健康などの次にスキンケアが来る位でちょうど良いです。
また、あまり色白すぎるより程よく日焼けした人の方が魅力的だと思うので、 顔の美白シートパックなどはして欲しくないです。

 

でも男性だってお肌は気になるのはわかります。
なので 簡単に出来るスキンケア商品がもっとあると良いですね。

 

男性用のオールインワン化粧品とか。

 

あと男性の方は顔の油分が多いようなので、洗顔は朝晩しっかりして欲しいです。
固形石鹸か洗顔料で綺麗に洗ってしっかりすすいで下さい。

 

男性の方で最も気になるのは顔のテカリなのでそこは注意して欲しいです。