何度も通いたくなるサロンが内装に使う色

PR|リンパドレナージュの学校|ピーチスノウとカラーライトセラピー|

ボディケアのためカラーエステやいくつかのエステサロンの会員になりその時によって使い分けをしていますが、また行きたいと感じるサロンには特徴があります。サロンにはそれぞれの特徴や強みがあるので、セルライト対策や痩身エステに力を入れているとか、ボトックス注射に詳しい、男性専用のダイエットエステサロン、最新美容成分をいち早く取り入れたフェイシャルをしているなど、良い面はいくつもありますが、何度も行きたいのは雰囲気の良いサロンです。

素肌に触れてのトリートメントがメインなのがエステですから、サロンの雰囲気は重要であり、それはスタッフの質の高さだけではありません。心身共に癒されてお金を支払ってでも何回も来たくなるサロンは、内装に心を癒す色を取り入れています。エステサロンはターゲットにする客層もそれぞれ違うので、ポップなイメージを内装やインテリアに取り入れたり、南国を思わせるリゾート風のテイストを取り入れたり、派手なラグジュアリー空間を演出する内装のサロンなど様々です。

利用をする側としても好みや相性があるので、カラフルで派手な壁紙やインテリアが好きなに人は、ポップでキュートな内装は合っています。でも穏やかに癒されたい気持ちがあるので、ナチュラルで優しい雰囲気があるサロンが好みであり、気にいるサロンは内装にビビットなカラーを取り入れてはいません。壁紙やカーテンにはオフホワイトやアイボリーを広く使い、個室にはウッドブラウンを取り入れるなど、全体的にナチュラルテイストをふんだんに取り入れています。

音楽は穏やかなクラシックが静かに流れていて、照明も優しくてサロンに入った瞬間からリラックスできるほどです。イベント前で肌を整えたいときも利用をしますが、仕事で疲れているときや肌のコンディションが乱れているときにも愛用をしています。あまりにもサロンの内装やインテリアのカラーに癒されるので、自宅の部屋もオフホワイトやアイボリーを取り入れてみると、部屋でも癒されるので自分にとっても相性が良い色です。エステではエステティシャンの熟練のゴッドハンドが待っているので、エステも定期的に利用します。