美白男子がモテる時代です

しばらく前までは、部活やアウトドアでこんがりと焼けた男性は、年代を問わず女性に人気が高かったのですが、最近では事情が変わってきたようです。

それもそのはず、美白が女性に人気なのは、こんがりと焼けた素肌は年齢を重ねると乾燥してシワシワでシミだらけなのがわかっているからです。

そんな女性からの目だけを気にしているわけではないでしょうが、男性でも外見を気にする人が増えています。そして男性用の化粧水や化粧品がコンビニでも購入できる時代です。

若い世代に限っては、日焼け対策をしない男性のほうがむしろ少数といっても過言ではありません。

でも、まだまだ日焼け止めの選び方も適当な男性が少なくありません。

男性のほうが理系で数値に強い方のほうが多いと思いますが、それでも高額なら高額なほど質が良いとか(この考えは一概に間違いではありませんが)、SPF値が高ければ高いほどよいと思い込み、使用シーンを考えないで購入している傾向があります。

日焼け止めはこまめに塗りなおすのが望ましいのですが、メイクをしていない男性ならそれが簡単に行え、メイク崩れの心配がないので安い日焼け止めでもよい場合があります。日焼け対策には男性のほうがメリットがある場合も多いのです。